関口レポート
岡谷工業戦
14人で戦い、惜敗す!!
前半 0 - 12
後半 7 - 7
緒形君は試合開始直後に退場。
岡谷とのFW体重差は82kg。
しかも 14人対15人である。
押されながらも大善戦であった。
相手スクラムから一本をマイボ-ルにもした。
前半は岡谷重量FWにゴ-ル前で2本押し込まれたが、
後半は互角以上の戦いをしてくれたのである。
相手ゴ-ル前の、全員参加のモ-ル攻撃には、 応援席から必死の声援が起こった。
これは残念ながら相手に阻まれたが、感動モノであった。
攻撃中には母校に ノ-ハ-フ状態が何度か生じていた。
もしも 昨日のような、テンポとスピ-ド溢れるBK攻撃があっ「タラ」、
15人揃ってい「レバ」、勝利した「カモ」!!
これを言ってはならないが、本当に残念であった。
最後に返したワントライ!!!
狂喜した応援席の嬉しさを解ってもらえるだろうか。
この後 ロスタイム、ノ-サイドまで両校は攻防を尽くして戦った。
母校選手諸君の肉体的、精神的な強さには本当に感激・感動する。
母校のデフェンスはどうだ!!
相手BKが展開すれば、トップスピ-ドでタックルに向かう。
相手を待ってのタックルはないのだ。
相手FWが突っ込んで来れば、下から突き崩す。
ハラハラさせられるが相手を怖がってはいないのだ。
この新しい素晴らしい伝統が築かれつつある。
観客に感動を与える闘いは、選手諸君により大きな勇気を
呼び起こすことであろう。
但し ケガだけはしないでほしい。 切に願うことである。
立派な選手の保護者会の皆様
本当に有難うございました。
関口レポート
魚津工業戦
魚津工業戦に快勝!
後半 ハ-フの緒形君がケガで退場し、14人で戦う。
前半 17 - 0
後半 24 - 0
F Wは スクラム・モ-ル・ラック共に素早い集散で主導権取った。
B K も 早い球出しから積極的にスピ-ド勝負を挑んだ。
魚津工業の反撃も、母校の鋭いタックルに阻まれる。
母校は前半やや攻めあぐんだ場面に、インゴ-ルにキックパス。
これが決まり、応援席は歓喜に包まれた。
しかし 緒形君の退場には交代要員は無く、9日の岡谷戦に
不安を残すこととなった。
宮川・杉浦・関口のオ-ルドオ-ルドオ-ルドは
保護者会のご厚意により車に便乗して試合会場へ。
雪の往路で会場の心配をしたが、杞憂であった。
選手諸君には申し訳なかったが、ホテルでは今日の勝利と
明日への期待を込めて、大宴会が夜遅くまで続いたのであった。
コメントをお書きください
橋本 (火曜日, 11 3月 2014 07:28)
宮川・杉浦・関口さん 後輩たちの応援に石川県までありがとうございました、今後も後輩たちへ 声援宜しくお願いします。 保護者会 橋本聡
千代勝一 (火曜日, 11 3月 2014 08:53)
選手の皆さん、お疲れ様でした。これからも怪我に気を付けて体を鍛えてラグビ-に取り組んでください。それから、2年生は、最終学年になるので勉強も頑張ってください。----2年保護者の一人 千代勝一