What's New

2017/11/19

GALLERY2017-2にNHK杯対新潟戦の写真をアップしました。

2017/11/12

GALLERY2017-2にNHK杯対新潟商業戦の写真をアップしました。

2017/11/11

GALLERY2017-2に決意表明と巻高戦の写真を

アップしました。

新発田高校の皆さんへ

  芝高生の皆さん、ラグビー部では部員を募集しています。一緒にラグビーを通して高校生活を燃焼しつくしましょう。

 

  ラグビーの魅力は何と言っても、コンタクト、スピード、力強さです。遠慮なくぶつかり合えるスポーツはラグビーだけです。

 

こ んな人を求めています。

(1) 情熱のある人

  これまでスポーツをやっていなかったけど、高校生になったら激しいスポーツをやってみたいと思っていた。高校生活は激しく燃焼したい。なんて人は大歓迎で す。一から指導しますのでぜひ一緒にやりましょう。

 

(2) 体重の重い人

  太っているのでスポーツには向かないと思っているひと。そんなことはありません。ラグビーはまさにあなたのためにあるスポーツです。フォワードでは体重の 重いことは大切な要素です。ぜひあなたの入部を待っています。

 

(3) 身長の高い人

  背の高い人も大歓迎です。トレーニングをして筋肉をつければ、どのポジションでもこなすことができます。すぐに入部してください。

 

(4) 足の速い人 

  足の速い人も大歓迎です。試合で相手の布陣を破り、走りぬける姿はもう芸術品です。あなたの入部を待ってます。

 

(5) 勝負勘のいい人

  柔道や空手などの格闘技、野球やバスケットボールなどの球技で養った勝負勘、「ここぞ」という瞬間をとらえて勝負をかける能力を持つ人は、ラグビーにうっ てつけです。今日から練習にどうぞ。

 

(6) 何も取り柄がないけどラグビーをやってみたいと思っている人

  ぜひ芝高ラグビー部へ。芝高ラグビー部はあなたに隠れている能力を開花させます。あなたの活躍の場は必ずあります。ラグビーへの興味だけで十分です。すぐ にラグビー部へ。

 

(7) マネージャーをやりたいという方

  自分ではラグビーはできないけれどマネージャーをやりたいというあなた、あなたのような方が芝高ラグビー部を支えているのです。現在2名のマネージャーが 大活躍していますが、一緒に頑張りましょう。栄養学やスポーツ医学、トレーニング法などに興味のある人も歓迎です。