関川村合宿報告

合宿1日目は、とても暑い日でした。(2・3日目も暑かったことと思います)

会場は、旧安角小学校です。とてもきれいで、廃校にするにはもったいないくらいです。
グランドも思ったより草が少なく、とてもよい環境のもと、合宿が行われました。

1日目の練習は、午前はランニング中心、午後は試合形式での練習でした。
練習内容以上に、暑さに耐えながら頑張っていました。
休憩時間は、昼寝、マンガ、雑談などしてリラックスしていました。
でも、さすがは3年生、勉強している姿も見られました。
いい意味で刺激し合って、お互いに向上していってほしいものです。

保護者の皆さんが食事の準備に駆けつけ、手際よく調理をしていました。
午後の練習後には、キュウリの漬け物を準備し、選手・遠藤先生から喜んでもら
っていました。
マネージャーの皆さんも、洗濯、練習準備や片付けなど、大忙しでした。

夕食は、カレーライスとサラダです。
大盛りカレーを2回、3回とおかわりする姿は、すごかったです。
その後、ゆーむで入浴、就寝だったようです。

練習での真剣な眼差しとともに、休憩・食事時の笑顔がとても印象的でした。
とてもいいチームに育っているなと感じました。(H)